収穫 de 結婚式

新郎新婦が小田原周辺の畑で野菜を収穫 地産地消の料理でゲストをも てなす

This information originated in Japanese.

September 08, 2014

ODAWARA, Japan - 開業10周年を迎えたヒルトン小田原リゾート&スパ(神奈川県小田原市 総 支配人アンドレアス・ボッテガ)では、新郎新婦が自ら小田原周辺の畑で野菜を収穫し、そ れを使用した料理でゲストをもてなす『収穫 de 結婚式』をご提供しております。

ご協力いただいているのは小田原周辺に30数か所の畑をもつ「はなまる農園」(代表 石井 久喜(ひさよし)氏)。大根なら火山灰土、サツマイモなら砂質土など土壌の特性を考え、そ れぞれの畑に合わせて育てる野菜は年間150種類にものぼります。化学肥料を使用せずその 生命力を生かして作る野菜は味が濃厚だと評判です。地元の生産者を直接訪ね、生産者の想 いを料理に表現してきたヒルトン小田原リゾート&スパ総料理長 水口雅司は「はなまる農 園」に大きな信頼を寄せ、ブッフェのサラダバーをはじめさまざまな料理に農園の野菜を使 用しています。

『収穫de結婚式』では、新郎新婦はその季節に収穫可能な野菜リストをもとにシェフとメ ニューを相談。その後、おふたりで種まきをして、披露宴前日までに収穫します。その野菜はそのままホテルに運ばれ、新鮮なまま調理され、ゲストのテーブルを飾ります。ご希望に より、披露宴の席で収穫の様子を上映することもできます。新郎新婦が土にまみれて野菜を 収穫した様子、そしてその野菜が実際に目の前で提供されていることにゲストはおふたりの パーソナルなおもてなしにきっと感動を覚えることでしょう。

自然豊かで山海の幸が豊富な小田原。畑での体験を通して新郎新婦にこの土地の魅力を実感 していただくとともに、おもてなしの気持ちをゲストの心に残る形で表現していただけるプ ランです。

【収穫de結婚式 概要】
小田原の「はなまる農園」とヒルトン小田原リゾート&スパがウエディングでコラボレー ション。新郎新婦に野菜の種まきと収穫をお手伝いいただき、ホテルシェフがその野菜を使 用した婚礼料理を作ります。大切なゲストの心にも記憶にも残るおもてなしです。
◇料金:¥35,000(税金・サービス料込み/一件につき)
※対象となるコースメニューでご利用いただけます。
◇ご予約・お問い合わせ: 0465-29-0922(ブライダルサロン)

ヒルトン小田原リゾート&スパについて
2004年4月、日本初のヒルトン・ワールドワイド・リゾートとして開業、2014年の今年10周 年を迎えました。箱根の連なる山々と豊潤な海に囲まれた小田原に位置し、都心から僅か 60分、大阪からも約2時間と、日本の二大ビジネス都市にもアクセスしやすいロケーション です。四季折々の自然が楽しめる73,000坪の広大な敷地には、全室オーシャンビューの172 の客室(独立型コテージを含む)、天然温泉水を用いた11種類のスパ・プール、サウナ、天 然温泉大浴場、岩盤浴施設、エステティックサロンなどのリラックス&ウェルネス施設を完 備。また、18ホールのパターゴルフコース、ゴルフ練習場、屋内外のテニスコート、フィッ トネスルーム、ボウリング場など、スポーツ・レジャー施設も充実しております。館内には 相模湾で獲れた旬の魚介や新鮮な地場食材をお楽しみいただけるレストランをはじめ4つの 料飲施設を有します。大小20室の宴会場ではビジネスとリラックスを融合した理想的なミー ティング・イベントをご提案します。現在館内の改装を行っており、2015年3月末までに全 客室、レストラン、ロビーラウンジなどがリニューアルオープン予定。ヒルトン小田原リ ゾート&スパに関しましてはwww.hiltonodawara.jpをご参照ください。また、最新の情報は フェイスブックwww.facebook.com/hiltonodawara やツイッター www.twitter.com/hiltonodawaraco でもご覧いただけます。

ヒルトン・ホテルズ&リゾーツについて
ヒルトン・ホテルズ&リゾーツはヒルトン・ワールドワイドのフラッグシップブランドとして1919 年に設立されました。長年にわたり、6 大陸にまたがる550 以上のホテルで世界中 の旅行客のニーズを満たすプロダクツとサービスを開発、提供し続けています。ヒルトンは スタイリッシュで、ホスピタリティの先進的なグローバル・リーダーであり、常にお客様に 最高のおもてなしを提供し続けています。ヒルトン・ホテルズ&リゾーツはヒルトン・ワー ルドワイドが有する11 のホテルブランドの一つです。詳細はこちらをご覧ください。news.hilton.com www.hilton.com

Contact

粉川元美
ヒルトン小田原リゾート&スパ
+81 465-28-1224
pr.odawara@hilton.com